【定例会告知】4/19開催「次世代リーダーをいかに育てるか」

4月19日にHLC定例回で次世代リーダーの育て方に関して徹底議論致します!


次世代リーダー育成

会員数の増加に合わせて定例会にご参加いただける皆様の数も多くなってまいりました。いつも本当に有難うございます!そんな中でみなさまにより、学びや気付きの多い場をご提供させて頂くためにはと考えた末、みなさまに直接「定例会で聞きたいテーマ」に関してヒアリングをさせていただきました!

そんな中で皆様からのご要望が多かったのが「次世代リーダーをいかに育てるか」というテーマでした。次世代リーダーになりうる人を「いかに見つけ選択するのか」というところから、「評価」、「育成」までみなさまが日頃から考えていらっしゃるであろう様々な疑問を今回の定例会では、ざっくばらんにお話できればと思っております!

定例会テーマ

次世代リーダーをいかに育成するか


今回の定例会特別ゲストは人と組織のマネジメント研究所 株式会社 道(タオ)代表取締役河合太介(かわいだいすけ)さんをお迎え致します。


イベント詳細

▼日時
4月19日(木) 19:30〜

▼会場
HLC会員の方にはグループページにてご連絡致します。

▼ご参加方法
HLC会員になっていただくと、このイベントにご参加いただくことができます。
HLC入会はこちら▶▶ 入会

▼タイムテーブル

19:20~ 開場

19:30~ 司会挨拶

19:45~ パネルセッション&質疑応答

20:30~ 交流会

21:00~ 終了

※当日の状況により時間が前後したり、変更になる可能性がございます。

パネルセッションでは、4課題や施策の紹介・皆様にもグループワークで課題共有していただき、その後ゲストへの質問タイムも設けております!


登壇者プロフィール

河合太介氏

金融系総合研究所、外資系コンサルティングファームを経て、人と組織のマネジメント研究所 株式会社 道(タオ)設立。

1992年~93年頃、山口県の中小企業だった㈱ファーストリテイリングのコンサルティングを行う。以降、25年超にわたり、同社の変革・成長支援を行う。その他、産業再生機構の大型案件をはじめ、大企業からベンチャー、中小企業に至る幅広いステージ、産業の変革・成長支援を人と組織の観点から行ってきた。28万部超のベストセラーとなった「不機嫌な職場」(講談社)、ビジネス寓話ブームの火つけとなった11万部超の「ニワトリを殺すな」(幻冬舎)を始め、著書多数。早稲田大学大学院経営管理研究科非常勤講師、慶應丸の内シティーキャンパス客員ファカルティ、農業経営大学校非常勤講師として大学やビジネススクールで教鞭もとる。



曽山哲人

株式会社サイバーエージェント 取締役 人事統括 / 株式会社CyCAST 代表取締役社長。新卒で株式会社伊勢丹(現 株式会社三越伊勢丹ホ ールディングス)に入社し、1999年にサイバーエージェントへ中途入社。インターネット広告事業部門の営業統括を経て、2005年人事本部長に就任。 現在は取締役人事統括として採用・育成・活性化・適材適所に取り組む。著書に「強みを活かす」「最強のNo.2」「クリエイティブ人事」など。人事担当者向けコミュニティ「HLC」を主宰。


HLCとは

HLC(Human Resource Community)は会員制の人事コミュニティーで、月に2回このような定例会(勉強会)を実施しております。業界から規模まで様々な会社の人事の皆さんが会員として参加して下さっており、交流も盛んに行われています。

参加企業を見る▶▶参加企業抜粋

人事仲間とHLCで学びませんか?

ご質問等ありましたらお気軽にご相談くださいませ!

HLCとは

HLC(Human Resource Community)は会員制の人事コミュニティーで、月に2回このような定例会(勉強会)を実施しております。業界から規模まで様々な会社の人事の皆さんが会員として参加して下さっており、交流も盛んに行われています。

参加企業を見る▶▶参加企業一部抜粋

人事仲間とHLCで学びませんか?

料金表ははこちら!

ご質問等ありましたらお気軽にご相談くださいませ!

※請求書でのご入会を希望される方もこちらからお願いいたします。

人事コミュニティHLC

「人事のためのオンラインコミュニティ」 Human Resource Learning Community 公式ホームページ

0コメント

  • 1000 / 1000