「挑戦の応援」サイバーエージェントの人事の役割とは#BLOG更新

先日サイバーエージェントの人事管轄の全員が集い、人事の未来について議論いたしました。こちらについて、曽山がBLOGにまとめていましたので、HLCブログでも更新したいと思います!

私たち人事は何をできるのか?

ズバリ挑戦の応援です!!人事は、経営や社員の挑戦を応援する環境をつくる。それが社員の成長にも業績拡大にもつながるという考え方です。これはより多くの人が挑戦することができるようになり、才能が開花する人が増えます。これは会社全体の業績が上がることを示唆しています。

サイバーエージェントが理念としても掲げている「21世紀を代表する会社を創る」ということにつながります。

つまり人事の役割は挑戦の環境を創ることが必要です。


では挑戦できる環境創りとは一体なんであるのか…


今行っているであろう人事の業務すべてに当てはめることができます。


チャレンジしたくなるオフィス環境

・挑戦を護る人事コンプラ

・将来性ある人材を発掘する採用

・手をあげたくなるようなカルチャー醸成

・埋もれている期待人材の発掘


企業の成長は人事の挑戦できる環境創りと相関関係であると言っても過言ではないのではないでしょうか。


気になる内容はBLOGをチェック! ▶︎▶︎デキタン(できるヤツ探求アメブロ)

HLCとは

HLC(Human Resource Community)は会員制の人事コミュニティーで、月に2回このような定例会(勉強会)を実施しております。業界から規模まで様々な会社の人事の皆さんが会員として参加して下さっており、交流も盛んに行われています。

参加企業を見る▶▶参加企業一部抜粋

人事仲間とHLCで学びませんか?

料金表ははこちら!

ご質問等ありましたらお気軽にご相談くださいませ!

※請求書でのご入会を希望される方もこちらからお願いいたします。

人事コミュニティHLC

「人事のためのオンラインコミュニティ」 Human Resource Learning Community 公式ホームページ

0コメント

  • 1000 / 1000