【定例会告知】5/24開催「10年、20年業績が伸び続けた"変化"に強い組織作りのポイント」

5月24日にHLC定例会で「"変化"に強い組織づくりのポイント」に関して議論致します!

変化に強い組織づくり

業績を伸ばし続ける企業はどのような組織になっているのか?市場の変化をいち早く察知しその変化に対応できる”変化”に強い組織でなければ10年、20年業績を伸ばし続けることは困難ではないでしょうか?今回はそんな”変化”に強い組織づくりのポイントをクルーズ株式会社取締役 人事責任者の対馬氏を特別ゲストにお招きし議論していきます。

クルーズ株式会社は2001年のモバイルコンテンツ受託開発事業から現在のコマース事業に至るまで時代の変化に対応するため創業以来、5 回以上メイン事業を転換してきました。16年間の間に5回メイン事業を変えながらも売上を伸ばし続けた非常に変化に強い企業であると感じられます。”変化”に強い組織はどのように構築されていくのか、そのポイントを最高人事責任者の対馬さんにお聞きできればと思います。

サイバーエージェントは2018年3月18日に設立20年を迎えました。自社開発の広告商品「サイバークリック」の販売開始からAmebaブログの立ち上げ、ゲーム事業への参入、AbemaTVの開始など数々の転換期を経てきました。その"変化"に対応し業績を伸ばし続ける組織のポイントを人事統括の曽山に話していただき、双方の組織における"変化"に強い組織を作るポイントを議論いただこうと思います。

定例会テーマ

「10年、20年業績が伸び続けた"変化"に強い組織作りのポイント」

イベント詳細

▼概要

過去何度も事業を変更し、成功してきたクルーズ株式会社が、なぜ変化に強い会社を生むことができたのかを伺います。取締役最高人事責任者の対馬氏から具体的な事例などを交えつつここだけのお話を伺います!

▼日時

5月24日(木) 19:30

▼会場

HLC会員の方にはグループページにてご連絡致します。

▼ご参加方法

HLC会員になっていただくと、このイベントにご参加いただくことができます。

HLC入会はこちら▶▶入会

▼タイムテーブル

19:20~ 開場

19:30~ 開演

19:45~ パネルディスカッション

20:30~ 交流会

21:00~ 終了

当日の状況により時間が前後したり、変更になる可能性がございます。


登壇者プロフィール

対馬慶祐氏

CROOZ株式会社取締役 最高人事責任者

1979年北海道札幌市生まれ。2004年クルーズ株式会社に入社。モバイルコンテンツ事業部にて、コンテンツの企画・制作に携わり、広告営業部門の営業等を経て、2007年に上場した後、2008年に人事部門へ。2009年人事部部長に就任。採用設計、制度・組織構築等に携わり、2010年に人事総務担当執行役員、その後2011年に取締役に就任。現在は取締役(最高人事責任者)として同社を率いる。



◯曽山哲人

株式会社サイバーエージェント 取締役 人事統括

株式会社サイバーエージェント 取締役 人事統括 / 株式会社CyCAST 代表取締役社長。新卒で株式会社伊勢丹(現 株式会社三越伊勢丹ホ ールディングス)に入社し、1999年にサイバーエージェントへ中途入社。インターネット広告事業部門の営業統括を経て、2005年人事本部長に就任。 現在は取締役人事統括として採用・育成・活性化・適材適所に取り組む。著書に「強みを活かす」「最強のNo.2」「クリエイティブ人事」など。人事担当者向けコミュニティ「HLC」を主宰。


HLCとは

HLC(Human Resource Community)は会員制の人事コミュニティーで、月に2回このような定例会(勉強会)を実施しております。業界から規模まで様々な会社の人事の皆さんが会員として参加して下さっており、交流も盛んに行われています。

参加企業を見る▶▶参加企業抜粋

人事仲間とHLCで学びませんか?


ご質問等ありましたらお気軽にご相談くださいませ!

HLCとは

HLC(Human Resource Community)は会員制の人事コミュニティーで、月に2回このような定例会(勉強会)を実施しております。業界から規模まで様々な会社の人事の皆さんが会員として参加して下さっており、交流も盛んに行われています。

参加企業を見る▶▶参加企業一部抜粋

人事仲間とHLCで学びませんか?

料金表ははこちら!

ご質問等ありましたらお気軽にご相談くださいませ!

※請求書でのご入会を希望される方もこちらからお願いいたします。

人事コミュニティHLC

「人事のためのオンラインコミュニティ」 Human Resource Learning Community 公式ホームページ

0コメント

  • 1000 / 1000